BLOG嫁の農園日記

BLOG嫁の農園日記

3

よんチャンTV もったいないレストラン 出演

メディア出演

よんチャンTV もったいないレストランのコーナーに出演させていただきました。

テレビの出演は6年ぶりぐらいのことで、かなり緊張しましたが上手く編集していただけました

アナウンサーの玉巻映美アナは、テレビで見るよりもっと細くて、とっても美しい可愛い方でした

さすが、女子アナ!

畑でのトークもスラスラとテンポ良くお話くださり、かなり助けていただきました

畑では実際に収穫体験もしていただき、初めてなのにとても上手に収穫されていました。

お料理上手な方なので、包丁など使い慣れておられるから鎌も上手にお使いになられたんでしょうね

撮影の合間にも色んなお話をさせていただいたんですが、とても気さくな方で楽しい時間を共有させていただくことができました。

今回は、「春菊で新発見・・・鍋か生食は”型”で選べ」ということで

春菊の種類についてお話させていただきました

春菊には大きく分けて、株取り型と、摘み取り型があります

 

こちらのコーナー、野菜のもったいないポイントを紹介するんですが

やはり、大村農園の春菊といえば「生のまま食べないともったいない!」ですよね

私たちも普段から生のままサラダでばかり食べています。

お鍋に入れる時も、10秒ほどしゃぶしゃぶっとするだけ

ってことで、栄養士の柿田先生考案の「春菊ジェノベーゼうどん」を作ってくださいました

うどんを茹でる以外には火も使わず、包丁も春菊を刻むだけの超簡単レシピです!

お味も、とっても美味しくて箸がどんどん進むお料理でした

レシピはこちら

春菊ジェノベーゼ風うどん – 玉巻映美の「もったいないレストラン」 – よんチャンTV | MBS

また、番組内で「無限春菊」もご紹介いただきました

こちらは、

春菊を生のまま食べやすい大きさにカットしてボウルへ入れる

ボウルへ、塩昆布、ごま油を入れ混ぜて、最後にすりごまをかけて完成です

どちらも、簡単で美味しいレシピですので是非作ってみてくださいね!

 

 

 

 

RELATED関連記事

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP